tree_travelingのブログ

大学生のアウトドアブログ

ジェレミージョーンズ

 ジェレミージョーンズは前に書いた記事のPOWを創設した人です。

で、自分のめっちゃ好きなスノーボーダーです。

 

アラスカの超スティープな斜面を滑ったりするのですが、その過程を大切にしているところが好きなところです。ジェレミージョーンズはヘリやスノーモービルを使わず自分の力で歩きドロップポイントは行きます。もちろん、二酸化炭素の排出を減らすという意味もありますが自分の足で登ることでより深く自然とつながることができると言っていました。また、山にいるだけで満たされるということも言っていました。めっちゃ納得いきましたねー

 

 自分もそんなスタイルで山を楽しんでいきたいし、めっちゃかっこいいと思いました。

 

 普段の生活の中でもそういうことはたくさんあるのではないかと思います。便利さや速さ、効率を追求した社会では結果だけが求められその過程を楽しむことができなくなっていると思います。

ぼくは不便でも山菜をとったり、釣りをして魚を食べたりすることが好きでそういう人もたくさんいると思います。

不便さの中にも楽しさがあり、本能を呼び覚ましてくれることがわかったので日本社会にこびりついた常識に縛られることなくスローに自由に生きていきたいなーと思っています。